整理した

引き続き眠りの浅い朝。最後二時間くらいは寝とったのか起きとったのかようわからん。

6時半すぎに出勤。

輪番休暇でうちの部局は今日と明日は出勤日のはず。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そのあとコロニーPCRのセット。

泳動の結果見てからエクソサップ処理。

そしていつもムシの世話。

さささっとこなしたあとはシークエンス反応のセット。

めんどうな書類書き。こちらもさっくりとこなす。

今日は文献の整理、

ということで始めてみたけど、すぐに飽いてもうたんで昼飯を買いにお隣のパン屋までお散歩。

気温上がっとってあっつい。

研究室に戻って早めの昼メシ。

午後はまず電気泳動から。

続けて制限酵素処理とゲル作り。

さらに続けてシークエンス反応のセット。

文献整理を再開してみたけど睡魔来ちゃってダメ。

20分ほどウトウトしたのち復活。

エタ沈を開始して待ち時間に電気泳動とか文献整理とか。

エタ沈終わってサンプルは明日まで保存。

泳動の結果を見てから大腸菌の培養。

明日の作業の準備をしてから培地をオートクレーブにかける。

着替えて外に出てジョギング。

もう日は沈んどるけどまだまだ蒸し暑い。

構内とお隣の公園を一時間ちょい走って汗だくに。

研究室に戻って体を冷ませたあと培地をプレートに流して今日はここまで。

昼間に書いた書類を投函してから帰宅。

ワンピースの最新巻を楽しんで終わり。