観れんかった

しっかり寝れて体がだいぶすっきり。

6時半に出勤。

蒸し暑い。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さらりと済ませたあと、昨晩に流しておいたシークエンスのデータまとめ。

こちらはさらりと済ませられん。データ並べてじっくりとチェック。

外は雨がざーっと降って、すぐやんだ。

データまとめ終わらせたら早くも目がしぱしぱの肩がごりごり。

お次は昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にはサンプルの整理。

泳動の結果見たら、なんとなくええ感じかも。

午前はここまでにして、お隣パン屋に行って昼飯を調達。

戻って早めの昼メシ。

昼食後は来週のセミナの準備を始めてみたけど、速攻で睡魔来てうつらうつら。

20分ほどうだうだと過ごしてから再始動。

脳内シミュレーションとスライドの改訂と作り足しを同時に進めていく。

一番最近の結果も少し盛り込むためにデータの集計と作図も。

飽いてきたところで細菌を培地にまく作業もはさむ。

スライドは一通り完成。

シミュレーションはもう1, 2回はやらねばな感じ。

今日はここまでにして退室。

帰宅途中に大粒の雨が降り始めて、稲妻、雷鳴。

駅前のコンビニで買い物して外に出たら駅は停電しとるし雨風もえらいことになっとる。

帰宅して風呂。

そのあとサッカー観るためにテレビをつける。

しかし雷の影響か、試合開始前に突然”受信できません”状態になってもうた。

まもなくBSは復旧したけど地上は映らず。

しゃあないんでBSで野球など見ながら明後日からの沖縄行きの荷造り。

結局最後まで地上は復旧せずでサッカーは観れんかった。苦情いっぱい来たやろな。

自宅で捨てるべきものなどまとめて終わり。

広告を非表示にする