しゃべった

早めに起きれたけど、ぐだぐだしてもうて6時半前に出勤。

雨降りだしそうな空。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さささっと済ませたあとは午後のセミナ?(講義?)の脳内シミュレーション。

時間が来たところでメール書きして、大腸菌のプレートを冷蔵庫に入れて退室。

いったん帰宅して、準備して出発。

電車に乗って東京へ。

車中ではNumber読んだり、うとうとしたり。

あれこれ乗り換えしてお久しぶりの駒場まで。

講義室に入ったらすぐに昼飯に連れて行かれて冷やしたぬきそばを食う。

空は微妙な状態が続いとったけど、ここで雨。

講義室に戻って、パソコンつないで、しゃべり始める。

30分ほど残して、とりあえず質問コーナー。

バクテリアのこともうちょっと勉強せなカッコつかんな…

その後また少ししゃべって、また少し質疑応答があって終わり。

くったりお疲れ気分。

自分のしゃべりがかなりいまいちやったんで一人反省会しつつつくばに戻る。

最後の方はうとうと。

帰宅後に再出勤する元気が出んかったんで、あれこれ調べもんしたり、自宅の片付けをしたりで終わり。

来週のセミナ準備もしっかりがんばらねば。