届いた

すっきり起きれん朝。

6時半すぎに出勤。

今日も気温低くて半袖やと肌寒いくらい。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さささっと済ませたあと、昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。

本日は研究所の一般公開というで、職員の方達はみな出勤してきてばたばた。

お次はカメムシの解剖。

細菌を培地にまく作業と、proK処理も。

気温低めとはいえ、土日の昼間の実験室はやっぱり蒸し風呂できびしい。

外に出てお隣のパン屋に行って昼飯を調達。

研究室に戻って食う。

例年、一般公開の日はどうしようもなく暑いイメージがあったけど今年はかなり涼しめですな。

午後はセミナ?(講義?)の準備。

しかしすぐに強烈睡魔が来てもうたんで15分ほど屈しておく。

目覚めてまた準備。

きりの良いところでいったん中断してDNAの抽出。

そしてまた準備。

一般公開が終わって居室がばたばたしてきたところで、また中断してMgカメムシの世話。

最後に書類書きをこなして今日はここまで。

退室して髪切りに行って、もっさりをさっぱりにしてもらう。

帰宅したら公募の不採用通知が届いとる。

まあ力不足やったということですな。もっとがんばるしかないわ。

しかし、あちらこちらに申し訳なくって胃が痛い…

昨日よりしんどい一日になってもうた。