探した

早よ起きれたけど二度寝してもうた。

ちょっとイラっとすることがあって斜め機嫌で7時前に出勤。

研究室に到着後すぐにコロニーPCRのセット。

いつものムシ世話をこなしたあと昨晩に流しといたシークエンスのデータまとめ。

サンプルの整理をしてからPCRをもういっちょまわす。

外に出て構内でムシ探し。

明後日の一般公開での展示用に一般ウケするものが良いとのことやけど、なかなかええのが見つからず。

今日は気温上がってきとって汗じんわり。

結局手ぶらのまま研究室に戻る。

電気泳動制限酵素処理をしてからコンビニパスタで昼ごはん。

午後はまずゲル作り。

そのあと昨日書いた要旨を見直して送信。

泳動の結果見てから、また電気泳動

待ち時間はうだうだとネットを見てしまう。

泳動の結果見てから、エクソサップ処理。

お次は制限酵素したサンプルの電気泳動

たて続けにシークエンス反応のセット。

培地作りしたあとアイス食ってひと息入れる。

泳動の結果を見て大腸菌の培養。

ついでに大腸菌でない細菌の培養も始める。

エタ沈を始めて待ち時間にはMgカメムシの世話とか撮影とか。

なんか最近、夕方にめっちゃ眠くなる。

ので、コーヒー。

エタ沈終わってサンプルは保存。

夜は来週のセミナ?(講義?)の準備。

どうもこのままでは90分もちそうにないんで、おまけスライドとか脱線スライドを作った方が良さそう。

とっぷりと疲れ果てたところで終わり。

今日はちゃんと米買って帰宅。

すんごい局所的に大粒の雨降っとった。

今日は肩コリきびしめやったんで、じっくりケアして終わり。