降った

今朝は暑さで起きることなくしっかり寝れた。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にシークエンス反応をまわしといたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間には昨晩に流しといたシークエンスのデータまとめ。

エタ沈終わってシークエンスを開始。

10年ほど使ったピペットが壊れてもうた。

修理可能なんやろうけど、いろいろボロいので廃棄にすることに。

8年ほど前に買ってずっと眠っとったのを起こして使うことに。

お次は昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしていつものムシの世話を始める。

途中で泳動の結果見て、すぐにライゲーションのセット。

ムシ世話を終わらせる。

今日も外の様子を見るべく車で出発。

またデジカメを忘れて取りに戻るアホ。

今回はすぐに気がついたんで10分ほどの浪費ですんだけど。

現場近くまで行ってから昼飯。

あれこれ迷ったけど結局先週と同じラーメン屋に入ってもうた。

Second2そして今日も卵塊を探したり、写真を撮ったり。

2齢幼虫が増えてきとる。

暑さが厳しい。

雨が降ったあとの状態を見に来たいところなんやけど、降ってくれんのだな。

Amagaeru3植物たちも全体的に元気なさげな感じ。

それでもアマガエルはうじゃうじゃおる。

一時間ほど見回って終了。

帰路につく。

例によってスーパーでキュウリを入手。

ついでにアイスも。

研究室に戻ってすぐにクローニングを開始。

待ち時間には細菌を培地にまいたり、午前に流したシークエンスのデータまとめをしたり、サンプルの整理をしたり。

クローニング完了後、たて続けにPCRのセット。

ひと息入れたあとMgカメムシのエサ替え。

外は急激に暗くなってきとって雷。そして夕立。

ようやく降ってくれたんで、明後日あたりにまた外を見に行かねば。

夜は読書を少し。

そのあと月末にあるセミナ?(講義?)の準備に手をつけてみる。

タイトル決めたところで満足して今日はここまで。

くったり退室の、よれっと帰宅で終わり。

広告を非表示にする