探した

早起き失敗で7時に出勤。

曇っとるけど暑くなるとの予報。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動×2。

そのあといつものムシの世話。

さっくりと済ませたあとはセミナ発表のための文献読みとレジメ書き。

黙々と進めて午前は終わり。

外に出てお隣のパン屋に行って昼飯を調達。

じめじめしとって不快。

帰りに公園のミズキを見て回ったらSeカメムシがようけ産卵しとった。

研究室に戻って昼飯。

外は雨がざーっと降って、すぐにやんだ。

午後はまたセミナ準備。

しかしすぐに睡魔来ちゃったんで明日の実験の準備に逃げる。

今週はここでジョギング。

ひさびさの研究室発で。

構内とお隣の公園を走って小一時間ほど。

もうちょっと走りたかったけど、腹がもよおしてきてもうたんで急いで戻る。

一息ついてからMgカメムシの世話。

まだ腹が不安定で再び便所に走る。

念のためビオフェルミン正露丸をコンボ飲み。

Amachazuruその後しばらく見とらんかった構内のアマチャヅル群落を見に行くことに。

そしたらいきなり一匹発見。

根元の方をがさがさ探したらさらに5匹発見。

たぶんもっと探したらもっと採れるんやろけど、雨上がりで湿度高いし、植物がべたべたやし、蚊が多いし、ということでやる気が上がらず。

コンディションの良い時に出直しましょう、

ということにして研究室に戻る。

採ったMgカメムシを飼育容器に移したあと、またセミナの準備。

しかしへろへろに疲れてもうて全然進まず。大丈夫やろか。

時間になっちゃったんで退室して、一旦帰宅。

すぐに出発して髪切りへ。

いつも刈ってもらっとるところが移転して遠くなってもうた。

で、さっぱりにしてもらう。

帰りにスーパーであれこれ買って帰宅。

明日のサッカーに備えて早めに就寝。