再開した

早めに起きれたんで6時半に出勤。

じめじめしとって気持ち悪い。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動×2。

結果もちょっと気持ち悪い。

そのあといつものムシ世話を始める。

Psカメムシは実験が終盤にさしかかってきて、数がだいぶ減ってきたんで楽になってきた。

ということでさっくりと終了。

お次はコロニーPCRのセット。

そのあとデータまとめを始めたけど猛烈に空腹になってきたんで早めに外に出る。

そして早めの昼メシ。

研究室に戻ってデータまとめを再開。

睡魔が来ちゃったんで中断してゲルを作ったり、培地を作ったり。

睡魔が去ったところでデータまとめを終わらせて結果を送信。

ひと息入れて、PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

待ち時間には明日の実験の準備したり、Mgカメムシのエサ替えしたり、コンテンツチェックしたり。

制限酵素処理が終わったところでまた電気泳動

ここの待ち時間では細菌の培養をセット。数多くて時間かかる。

泳動の結果見て、今度は大腸菌の培養を始める。

夜は再来週の論文紹介セミナ準備を再開。

空腹でダメな誘惑に負けそうやったけど、耐えきった。

それでもってそれなりに進んだ。

しかしまだギリギリラインかも。この週末でしっかりやらねば。

くったりに疲れ果てて退室。

帰りに焼酎を購入。

よれよれ帰宅。