組み立てた

予定通り3時半に起床。しかしなかなか動き出せずで4時半に出勤。

もうこの時間やとけっこう明るい。

研究室に到着後すぐにいつものムシの世話。

急ぎめで進めたけど最後はぎりぎり。あと30分早く起きるべきやった。

どたどたで幼虫に土を与えて、ばたばたと退室。

で、6時半すぎのバスに乗って羽田空港へ。

移動中に読む本をちゃんと買っとったのに自宅に忘れてきてしまうアホ。

しゃあないので寝る。

高速道路はやや混み気味で1.5時間ちょいで空港に到着。

搭乗手続きしてから、メール書きなどのこまごま事務作業をしながら待つ。

気がついたら周りに団体客のおばちゃんらがようけおって、会話の内容があまりにお下品なんでドン引く。

荷物を持ってそ〜っと離れましたよ。

9時半の便に搭乗。

機内でも寝まくる予定があまり眠れず。

予定通りの時刻に那覇空港に到着。

Kyoumotebichi_2空港内で昼飯。

今回は琉球村にて。てびちがちょっと味濃い、というか甘いですな(写真はちょっとだけ食いかけ)。味や値段など総合的に考えると、空港でてびちそば食べるなら空港食堂が一番と思う。

時間なかったんで急いで食って、ダッシュでバス停へ。

汗だくでバスに乗る。

30分ちょいで到着。

とりあえずこちらの住処に入って、荷物を置いて、ひと息。

その後大学へ。

雨は降っとらんけど、湿度は飽和しとる感じ。じっとり。霧?で視界も悪い。

研究室に着いて、とりあえずは事務手続きをあれこれ。

奨学金返還関係の書類を構内のポストに出しに行ったり。

腹がくだってきたんで便所にこもったり。

まだこの気温と湿度に体が慣れんくて、ちょっと頭がのぼせ気味。

夕方から研究室のミーティング。研究室やら建物やらの使用ルールについて。

研究所もいろいろうるさくなったけど、大学でも同じようですな。

終わった後、荷物が届くことになっとるんで住処に戻る。

外は雨が降り始めとる。

前回来た時に傘置き場に置いて(忘れて)帰った新品のビニル傘がなくなっとる。

しゃあないんで濡れつつ歩いて、途中のコンビニで傘を入手して帰宅。

部屋の中は猛烈な湿度。いろいろカビそうで不安になってきたんで除湿器の購入を検討してみる。

とかしととったら、つくばから送った扇風機が到着。

さっそく組み立てて稼働。

安モンの小さいやつやけど、これがあるだけでだいぶ違いますな。

最寄りのサンエーに行って食料と酒を調達。

雨はやんだけど、相変わらず湿度高い。

夜はぐだぐだと過ごして終わり。

昼間に健康診断の結果をもらっとったんで見たら、いつもは低めな血圧と血糖値が高め。でもあの日は寒さで凍えて寝れんかったんでちょっと異常だった気がする。その他の値は良好。