減らした

早めに起きれて6時半に出勤。

朝の雲の感じが夏っぽくなってきとって、良い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

いつものごとく卵塊処理も同時進行で、こつこつと進める。

幼虫に土を与えるところまで完了。

お次はセミナ発表の脳内シミュレーション。

後半部分がまだ磨く必要ありな感じ。

午前は終わりでコンビニ助六寿司で昼飯。

午後はまずムシの世話。明日の朝の仕事をなるべく減らすための作業。

同時に明日にやるべき作業をメモっておく。

キリの良いところでいったん中断。

メール書いたり、構内コンビニに切手を買いに行ったりのこまごま事務作業。

いろいろと抜かりなく準備する。

外はけっこう気温上がっとってええ感じ。

最後にまたムシの世話。

今日もMgカメムシが産卵しとったけど、見逃してもうた。これはもうちょっと腰据えて取り組みたいところなんやけど…

明日の朝に備えて早めに退室。

荷物をまとめて早めの就寝。