チェックした

早めに目覚めたけどぐだぐだしたのち7時に出勤。

めっちゃええ天気で新緑がうつくしい。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

こまごま事務作業を済ませたあと泳動の結果見ると、なんとも言えない感じ。もう少しいろいろ試してみますか。

日曜なんでClカメムシのエサやりを始めて、待ち時間にいつものムシの世話。

こつこつと進める。

エサやりは完了したけどムシ世話がやりきれずで午前が終わり。

外に出て昼飯。

昼もええ天気。今日は風もほとんどなくて爽快な感じ。

午後はまずムシ世話の残りを終わらせる。

その後はコンテンツチェックなどしながらうだうだと休憩。

先日に受理された論文の最終バージョン原稿を準備する。

ゲラチェックはないからこの段階でしっかり見直ししなはれ、

とのことなんで隅々までしっかりチェックする。いまいち集中できずでえらい時間かかってもうた。

送信。

お次はPCRのセット。

気がつけばえらい日が長くなっとりますな。

最後に細菌を培地にまいて今日はここまで。

帰宅してテレビ観ながら肩ケアして終わり。

明日も祝日やったか。