増えた

肩の調子がまた一歩後退な感じの朝。

6時半すぎに出勤。

ええ天気やけど風が強め。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果を見る。アニーリング温度をかなり下げればそれなりに増えそう、ということがわかる。しかしここまで条件を緩めないと増えないってどういうこと?

とりあえずムシ世話を終わらせてしまう。

再現性を見るべく再びPCRのセット。

午前の残りはセミナ発表の脳内シミュレーションとスライドの改訂。

午後はお休みをいただくことにして退室。

ガソリン入れて洗車してから帰宅。

Trainingすぐにジョギングに出る。

自動車研究所の中を白バイとか護送車がいっぱい走っとる。訓練?

今日も強風でコンディション良いとは言えんけど、昨日よりは粉っぽさがましな感じ。

1時間ちょっと走り込んで終わり。

シャワーしたあと、遅めの昼飯を食いつつテレビで野球観戦。

ええ天気でスタジアム観戦が気持ち良さそうやった。

勝利を見届けたあとは、うだうだごろごろと過ごして終わり。