採れた

今年も同じ宿に某有名私立高校の野球部(去年とは違う学校やけど)が合宿で泊まっとって、

朝ご飯は早めにとられたほうが…

という宿からのアドバイス。

眠いんやけどがんばって7時前に食堂へ行って朝飯。

部屋に戻ってごろごろしたあと8時過ぎに宿を出発。

まずは島の東部に行って伊野田の周辺でクワを中心に網を振る。

昨年の実績通り、この辺はけっこう採れる。

ということで振りまくる。

午前中で40匹ほど。

今回も目標は50匹やったんで一気にクリアしてしまおうと昼飯は延期で網振る。

しかしこのあとなかなか採れずで、クリアできたのは13時半すぎ。

移動して一休食堂のヤギ汁で遅めの昼飯。

Gorgeousお次はお目当てカメムシ2を探すべくサツマイモっぽい植物をあれこれ探す。

しかしまったく見つからず。

まあけっこうなレアもんらしいので簡単にはいかんか。

写真は初めて見たカショウクズマメの花。なんだかゴージャス。

Mapeぜんぜん採れんので飽いてきちゃって、すっかりドライブ気分に。

そういえば野底の林道は復旧したんかいな、

と思って行ってみたら無事復旧しとった。

山眺めつつドライブ。

たまに車停めてカメムシ探し。

お目当てカメムシ1などはバリバリに繁殖しとるけど、多くのカメムシはまだシーズンが始まっとらん感じ。

疲れてきて、時間もええ時間になってきたんで宿に戻ることに。

風呂入って、またおにぎり食べて終わり。

昨日はまだ花粉症の名残があったけど、今日はまったくなくて幸せ。

明日には帰らねばならんけど。