探した

はなみずだだもれ状態は夜中も治まらずで何度も起きてしまう。

当然朝の寝起きは最悪で、依然として険しいはなたれ状態。

なかなか動き出す気になれずで9時前に出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

はなみずがひたすらに垂れてくるんで仕事の効率悪い。

ということで、机の引き出しをあさって鼻炎の薬を探す。

1年前(?)に買ったやつが出てきたんで投薬。

いつものムシ世話を少し進めたあと泳動の結果見たらまったくの期待はずれ。まあ、しゃあない。

そのあとClカメムシのエサやりを始めて、待ち時間にムシ世話の続き。

薬が聞いてきたようではなみずは止まってきたけど、鼻の奥の方がむずむずしてかなわん。

Clカメムシのエサやりを半分終えたところで午前は終わり。

持参したカレー弁当で昼飯。

喉鼻がぼろぼろで味をあまり感じん。

午後はまず細菌コロニーをプレートからこそぎとってproK処理。

そのあとエサやりの残りを済ませる。

お次は明日のセミナー発表の最終準備。

脳内シミュレーションを一回こなしてから、レジメと図版を印刷。

薬の副作用で喉が渇いてかなわん。

そのあとDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

睡眠不足のせいか眠くてかなわん、

ので今日はここまでにして退室。

帰宅して野球観戦。

しかしうとうとしてもうて大事なところを見逃す。

勝利を見届けて終わり。