考えた

朝はゆっくりさせていただいて8時前に出勤。

研究室に到着後まずはClカメムシのエサやり準備。

そしてエサやりを開始。

待ち時間を使っていつものムシ世話もこなす。

Clカメムシは順調に増えてきとってええ感じ。

しかしその分、エサやりに時間かかるようになってきた。

ということで遅めの昼飯。

今日は持参した弁当(というか米)で。

午後は来月から始めるかもしれない実験について悶々と考える。

目的ははっきりしとるけど、方法的に悩ましい問題がいろいろある。

考え飽きたところで細菌の培養をセット。

そしてまた考えて、問題点がなんとなくまとまったところで共同研究者にご相談のメール書き。

えらい手間取ったけど頭の中はだいぶ整理された。

まあ、こういうのを考えてるときはしあわせ気分になれるし、どういう結果になるのかとても楽しみなのであります。

本日はここまでにして退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

肩ケアしつつだらだらと過ごして終わり。