修正した

早朝に目覚めて二度寝に入りきれない朝。

結果、だるい状態で7時過ぎに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話を始める。

途中でふと思い立ってメール書き。

そしてムシ世話を終わらせる。

お次は雑誌の投稿規定に目を通して体裁を整える作業。

表は別ファイルではなくて本文の末尾につけよ、とのことなんで単純にコピペしたら、いろいろ乱れやがった。相変わらず仕組みがようわからん。修正にやたらと時間かかってもうた。

で、午前は終わってしまってコンビニちゃんぽんで昼飯。

午後も原稿体裁を整える。

一通り済んだところで内容をもう一度確認。

済んだところで別の論文の図と説明文の推敲を始める。

腹が不調で便所に走ること2回。

図がだいたいできたっちゅうことで、次はマテメソ書きを始めてみることに。

しかしその前に昔のノートとかメモを見返して細かい情報を集める作業。

飽いてきたところでうだうだしたり、うとうとしたり。

夜はええ感じで調子に乗って進められたけど、最後は肩コリきつくなって終了。

どっぷりと疲れはてて帰宅。

明日は雪との予報やけど、いまのところそれほどは寒くない。