冷えた

寒さで目覚める朝。足先が冷えきってしまっとる。

コタツからなかなか出られずで7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にはいつものムシ世話を少し進める。

泳動の結果見てからエクソサップ処理。

ムシ世話の残りを終わらせた後はこまごま事務作業。

そしてシークエンス反応のセット。

ひと息入れたあと就職活動的作業。

まだ足が冷えとる感じで寒気もちょっとする、

ということでカゼ薬を投入。

腹も少しゆるめになってしまっとって豪快に便秘が解消。

書類書きを続けるも体がだるくて眠い。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間に構内コンビニに行って昼飯を調達。

エタ沈完了で午前は終了。

新作パスタで昼飯。

午後はまずシークエンスをスタート。

その後はまた書類書き。

いまいち気持ちが乗らんのやけど、もうそうも言ってられん状況なんで…

飽いてきたところで文献読みしたり、終わった分のシークエンスデータをまとめたり、サンプルの整理をしたり。

本日の目標分まで書けたところでPCRのセット。

シークエンスが終わるまでうだうだと過ごしてからデータまとめ。

読み忘れサンプルはなかったけど、うまく読めとらんサンプルが2サンプル。明日で終わらせれるやろ。

引き続き体がだるめ。少し頭痛も。

なんで早めに退室。

帰宅してごろごろと過ごして終わり。