起こされた

また大きめの地震(震度3?)に揺り起こされる早朝。

二度寝したのち7時に出勤。

昨晩の予報では雪とのことやったけど降っとらん。

でもすれ違う車の一部はうっすらと雪を乗っけて走っとるんで南の方では降っとるのかも。

研究所に着いたらすごーくうっすら積もっとった。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間には昨晩に流しといたシークエンスのデータまとめ。

という昨日とまったく同じパタン。

泳動の結果見てからエクソサップ処理。

そしていつものムシ世話をこなす。

シークエンス反応を始めてからデータまとめの続き。

時間になったところで中断して移動。

10時から研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

いつもと違う部屋でやたらに寒かった。

終わったあと研究室に戻ってコンビニ巻き寿司で昼ごはん。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間にデータまとめの残りを片付ける。

シークエンスを始める前に時間になっちゃったんで中断。

で、研究室の安全衛生会議。

カッターは危険、とかいう話。

終了後、実験室の掃除を軽くしてからシークエンスをスタート。

たて続けにPCRのセット。

ひと息入れたあと就職活動っぽい書類書き。

飽いてきたところで終わった分のシークエンスデータをまとめたり、コンテンツチェックしたり。

PCRが終わったところで電気泳動、エクソサップ処理。

待ち時間には応動昆のプログラムを眺める。

シークエンス反応を始めたあと就職活動的作業。

本日分のシークエンスがすべて終わったところでデータまとめも済ませて今日はここまで。

薬局に寄って自宅の消耗品をあれこれ買い込む。月曜日はTポイント2倍の日。

帰宅してじっくり肩ケアして終わり。

広告を非表示にする