諦めた

大きめの地震(震度3?、4?)で目覚める早朝。

二度寝しきれずにぼーっと過ごしてもうて7時すぎに出勤。眠い。

雪の予報やったけど雨。それももうあがっとる。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を済ませてしまう。

そのあと昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。

飽いてきたところでいったん中断して、昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしてまたデータまとめ。

泳動の結果見たらばっちりなんでエクソサップ処理。

あっというまに午前は終わりで外に出て昼飯。

また雨が降ってきとって、けっこう強め。

午後はまずシークエンス反応のセット。

そのあと読書を始めたけどすぐに睡魔来ちゃってうとうと。

Dekai新しい超低温冷凍庫が納入されるとのことで見物。

先代のやつよりも一回りでかくて730リットル。

重機で運び込まれとった。

昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったんで染色、片付け。

泳動の結果見たら、試したすべての酵素がダメ。まあしゃあないので諦めることに。

エタ沈始めて待ち時間に読書。

しとったら明日に学位審査会を控えるMU氏が発表練習するっちゅうんで聴く。

そしてあーだこーだと感想を述べる。

とりあえず前日ではなく、遅くとも数日前にやるべき。

エタ沈したサンプルを放置してもうたんで、また軽くまわす。

そしてシークエンサに載せる。

PCRのセットとチップ詰めしたところで少し早めに退室。

早朝に目覚めてもうたからか、やたらに眠い。

帰宅してじっくりと肩ケアする夜。