詰めた

今朝もゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

寒すぎでイヤになっちゃう。

研究室に到着後まずは昨晩にシークエンス反応をまわしといたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間を使ってClカメムシのエサやり準備とPCRのセット。

エタ沈が終わったところでシークエンスを開始。

そして日曜恒例のClカメムシのエサやり。

ここの待ち時間を使ってムシ世話もこなす。

なんとか午前中にエサやりを完了。

コンビニオニギリで昼飯。

午後はまず電気泳動

終わった分のシークエンスデータのまとめをしたあと泳動の結果見たらまずまずなんでエクソサップ処理。

今日もとっても天気良い。

うだうだと時間を潰したあと、昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色と片付け。

泳動の結果はぜんぜんダメ。制限酵素がハズレでしたな。

ということで、さっそく別の酵素を試すべく明日の泳動の準備。これでダメなら諦め。

シークエンス反応を始めてから、またデータまとめ。今日はすべて順調なんで、やっぱり昨日のサンプルが変やった感じ。

明日に泳動するサンプルの制限酵素処理を開始。

中途半端に待ち時間ができたんでチップ詰め。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間はチップ詰めしたり肩のストレッチしたり。

エタ沈が終わったところでサンプルをシークエンサに乗せて今日はここまで。

退室してスーパーで食料を買い込んで帰宅。

撮りためた録画を観ながらごろごろとする夜。

広告を非表示にする