保留した

朝はちょいとゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

しぶとく残っとる雪がまだあちこちにある。

研究室に到着後まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

お次は昨晩にシークエンス反応をまわしといたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間にゲル作ったり、ムシ世話をこなしたり。

エタ沈が終わったところでシークエンスを始める。

ムシ世話を終わらせた後はパルスフィールド電気泳動をスタート。

明後日にする予定の泳動用のバッファーも作っておく。

ちょっと早かったけどキリが良いのでコンビニおにぎりで昼ごはん。

昼飯後はまずサンプルの整理。

そのあと終わった分のシークエンスデータのまとめ。

シークエンサのある部屋は朝から空調の工事業者が入っとって試運転中のようやけど、室温が30℃近くにまで上がってえらいことになっとる。

PCRのセットをしたあと一旦退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は北西の方を一時間ほどまわる。

すんごい天気良かったけど、ちょい寒かった。

帰宅して風呂。

ひと息入れてから再出勤。

まずは電気泳動

そのあとシークエンスデータのまとめ。一部のサンプルは思惑通りのものを読んでくれとらん。わりとどうでもいいサンプルやからボツにしたろか、と思い始めたけどもとりあえず保留にして先に進むことに。

泳動の結果見たら、たぶんばっちりなんでエクソサップ処理。

さらにデータまとめをして、最後にシークエンス反応をスタート。

よれよれ退室。

ジョギング疲れが太ももにきとる。

スーパーであれこれ買って帰宅。

広告を非表示にする