歩いた

寒すぎで動く気がせん朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日からproK処理をしとるサンプルの洗浄を始める。

お次は昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。

引き続き洗浄を続けつついつものムシ世話もこなす。

PCRのセットをしたあと、昨日までに作った図の見直しと説明文書き。

キリの良いところで午前は終わりにして外へ。

お隣のパン屋までてくてくと歩いて行って昼飯を調達。

昼間もさっぶい。

研究室に戻って昼飯。

午後はまず電気泳動

洗浄を終えたサンプルを冷蔵庫に入れたあと、説明文書きの続き。

泳動の結果見たらいまいちな増えっぷりのサンプルがちらほらある。

やっぱりもうちょっと条件いじった方が良いのかも、

ということでさっそくやり直しPCRのセット。

昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

泳動の結果見たらばっちりなんで、すぐに泳動像をデジタル化して作図。

たて続けに明日に泳動するサンプルの仕込み。

その後はまた説明文書きの続きやけど睡魔来ちゃってぜんぜんダメ。

PCRが終わったところで電気泳動してあとはうだうだと過ごす。

泳動の結果見たら今度はまあまあなんでエクソサップ処理。

ここでいったん中断して、予約しとった整体に行く。

そしてばきばきしてもらう。

研究室に戻ってシークエンス反応のセットをして今日はここまで。

退室して寒さに耐えつつ帰宅。

広告を非表示にする