届いた

早めに起きれたけど肩コリがひどめの朝。

7時前に出勤。

日の当たらんところはまだ雪が残っとる。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を開始。

さささっとこなしたあとは就職活動的作業。

午前の終わりに論文用の表作りを少し進める。

外に出て昼飯。

午後はまず作図作業を進めて、昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

泳動の結果見たらばっちりなんで、明日から本チャン泳動すべく準備。

プライマーが届いたんでお次はPCRのセット。

肩コリきっつい。

制限酵素処理を始めたあとは、ちんたらと作図。明日には一通りできそうな感じ。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間は生態学会のプログラム見ながらうだうだと過ごす。

泳動の結果見たらいまいちな増えっぷり。

ちょっと条件ゆるめてみますか、って感じやけど肩コリが限界なんで今日はここまでにして退室。

ちょいと早めに帰宅して、じっくりと肩ケアする夜。

めっちゃさぶい。