注文した

それほどは寒くないんやけど動きのにぶい朝。まあ気持ちの問題。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を始める。

5年以上使っとったiPodがぶっ壊れた。最近音が途切れ気味やったけど、ついに電源が入らんくなってもうた。

ので、すぐに注文。

お次は先日にDNA抽出したサンプルのDNA量を測る作業。電気泳動のバンドチェックも。

昨晩念入りに肩ケアしたのに今日はかなりひどめ。

作図の続きを少し進めたところで午前は終わり。

コンビニ巻き寿司で昼ごはん。

午後はまず午前の実験結果を共同研究者へ報告すべくレポート作り。

そして送信。

続けて生態学会の申し込み。

3月の初めはけっこうなバタバタスケジュールになるんで参加しようかどうか迷ったけどちょっとだけ顔を出すことに。

睡魔に耐えきったあと作図作業を進める。

今日もちまちまと進める。

図を眺めとるうちに、もう少しデータをとった方がええんやないか、という気がしてきたんで考えたり、調べたり。

とりあえず少しとり足してみる方向で。

夜になってようやくパルスフィールド電気泳動が終わったんで染色、片付け。

結果がばっちりなのを確認して肩コリ限界退室。

じっくり肩ケアして終わり。