掘り出した

正月休み中は気温高めやったけど、また冬らしい気温に戻っとる朝。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を片付ける。

30分ほど読書したあと昨日からの作業の続きでデータまとめとテーブル作り。

無心でこつこつと進める。

そして今日もあっというまに午前は終わり。

外に出て昼飯。

研究所の駐車場がらがら。

天気良いけど寒い。

研究室に戻ってまずは3月の出張の旅費の申請手続き。

そのあと午前からの作業を再開したけど睡魔来ちゃって集中できず。

ちんたらと進める。

夕方までかかってようやく一通り完了。

あとはとり忘れたシークエンスデータをとらねば。

夜はまず応動昆の要旨の見直しと改訂。

お次は冷凍庫の奥からサンプルを掘り出す作業。

思っとったよりも手こずらずに済んだ。

で、さっそく掘り出したサンプルでPCRのセット。

今日はここまでにして退室。

この二日間ちまちまとしたデスクワークが長かったからか肩と首がごりごり。

帰宅して肩ケアして終わり。