撮り直した

早めに寝たのにやっぱり起きれぬ朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルを回収して冷凍庫で保存。

そのあPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰す作業。これはもうじき終われるはず。

proK処理したあとムシの世話を始める。

今日は10時前には完了。

お次はデータをエクセルに入力する作業。

飽いてきたところで中断して郵便局へ。

公募書類を一発発射したあとスーパーでゾウムシとカメムシのエサを調達。

研究室に戻ってDNAの抽出。

待ち時間にはデータ入力の続き。

ここで午前は終わりでコンビニパスタで昼飯。

午後はまずPCRのセット。

その後はまたデータの入力。

飽いてきたところで昨晩にPCRをまわしたサンプルを解凍して電気泳動

そしてまたデータ入力。飼育実験がんばりすぎでデータ入力もしんどくなっとる。

泳動の結果見たら一部のサンプルが増えとらん。おかしい。なんかミスったかも。やり直しは明日やな。

昨日に撮った写真を眺めとったら気にくわなくなってきたんで撮り直すことに。

またまた時間かかってもうたけど今度は満足な感じのが撮れた。

再び電気泳動してから明日の実験の準備。

泳動の結果みたらこちらはばっちり。

データ入力を終わらせたところで早めの退室。

そのまま髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらってから帰宅。

帰宅後に頑張って入力したデータの解析。

まあ予想通りの結果ですわ。

肩ケアして終わり。