悪化した

昨晩は早めに寝たけど早起きには繋がらず。

7時半に出勤。

天気悪くて気温低い。

研究室に到着後、今日も変わらずPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰す作業から。

proK処理したあといつものムシ世話を開始。

今日は日曜恒例のClカメムシのエサやりがあるんでどうやりくりするか考えつつ。

先にムシ世話をおおかた終わらせてもうた方がええやろうという結論。

午前の最後にDNAの抽出とPCRのセット。

今日は比較的肩コリがましなんやけど午後の作業で悪化するんやろな…

コンビニオニギリで昼飯。

午後もひたすらにムシの世話。

PCRが終わったところで電気泳動

さらにムシ世話を進めて泳動の結果を見たところでいったん中断。

ここでClカメムシのエサやりを始めるべく準備。

そしてエサやり。

今週も快調な模様。はよ増えて。

待ち時間にもムシ世話をちまちまと進めてどちらも完了。

最後に就職活動的作業を少し進めてから退室。

やっぱり肩コリがまずくなってきた。

雨は上がっとるけどえらい気温下がっとって半袖やと肌寒いくらい。20℃を下回っとる。

帰宅して肩ケアして終わり。