やり直した

完全に寝坊リズムになってしまっとって良くない。

それでいて疲れも抜けとらん。

7時半に出勤。

研究室に到着後まずはぐりぐりとPsカメムシの幼虫を潰してproK処理のセット。

そしていつものムシ世話を始める。

肩がきびしいんで途中で手を止めて投薬。

2時間ほどムシ世話を進めてからDNAの抽出を開始。

待ち時間にもムシ世話をじわりと進める。

抽出が完了したところで午前は終わり。

ここのところ午前はずっと同じスケジュールなわけです。

コンビニパスタで昼飯。

午後はまずPCRのセット。

そしてまだまだムシの世話。数は着実に少なくなってきとるんやけどまだまだ時間かかる。

あと一週間でどこまで減ってくれるか。ちょっとスケージューリングしくじったかも、って気がしてきた。

PCRが終わったところで電気泳動を挟む。

泳動の結果を見たら一部のプライマセットが変。ポジコンが増えとらん。何かミスったね。

ということですぐにやり直しPCRをセット。

ちょっとしんどくなってきたんでだらだらとネット見ながら休憩。

復活の後がんばってムシの世話を終わらせる。

夜は今日も就職活動的作業。

PCRが終わったところでまた電気泳動を挟む。

泳動の結果見たら今度はばっちり。さっきは何をミスしたのかはわからんけど。

とっぷりと疲れ果てて肩コリ限界退室。

よれよれ帰宅で肩ケアして終わり。