待った

ようやく平常時の肩に戻ってる感じの朝。

それでもコリコリしとるけどね。

7時前に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

30分ほど進めたあとPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。今日のサンプルもダメっぽい感じ。

そしてまたムシ世話。

ひたすらにムシ世話。

気分転換に構内ATMにお金をおろしに行ったらえらい混んどったんでやめ。今日は給料日やったか。

最後にDNAの抽出をして午前を終わりに。

コンビニ助六寿司で昼飯。

午後はまずPCRのセット。

そしてまだまだムシの世話。

飽いてきたところで再び構内ATMへ。

まだ並んどったけど今度は少なかったんで待つことに。

無事にお金をおろす。

研究室に戻ってさらにムシ世話。

おおかた終えたところでPCRが終わったんで電気泳動

ムシ世話を終わらせたあと泳動の結果を見たら今日もダメ。まあしゃあない。

夜は就職活動的作業。

まあ小さい頃から作文は苦手やったけど、自分でもあきれるほど語学力がない…

そして進行が遅い。

くったりに疲れ果ててもうたところで今日は終わりにして退室。

よれよれ帰宅でばたんきゅう。