試した

肩の疲れが抜けません、な朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

ムシ世話を始めて途中で泳動の結果を見たらばっちり問題なし。

お次は今日もPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。今日のサンプルは見た目でダメそうな感じがするけど、まあとりあえず試してみんことには…

ムシ世話に本腰を入れる。

で、今日も午前の最後はDNAの抽出と同時進行で。

昼は外に出て昼飯。

まだまだ暑いわ。

研究室に戻って午後はまずPCRのセット。

そのあとまだまだムシの世話。

今日も肩コリは頭痛にまで発展。

PCRが終わったところで電気泳動

ムシ世話はいったん休憩であれこれ調べもの。

泳動の結果見たらやっぱりダメやった。

まあしゃあない。日曜の作業量が増えてまいそうなのがちょっと心配やけど。

昨日とほぼ同じ時刻にムシ世話を完了。

こまごま作業をこなしてから退室。

帰宅してから自宅で就職活動的作業。

悶々と考えたけどたいして進まずのまま終了。

しんどい。