観た

はよ目覚めた、というか良く寝れなかったというか、

で6時前に出勤。

右肩のコリがひどい。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

そしていつものムシ世話を進める。

ひたすらにムシ世話を進めてシークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

エタ沈終わったところでサンプル乾燥させて午前は終わり。

コンビニおむすびで昼飯。

午後はまずシークエンスをスタート。

そのあとムシ世話を再開。

ただただひたすらにムシの世話を続ける。

飽いてきたところでメール書きを挟んでみたり。

肩コリまずくなってきたんで投薬してみたり。

外は雨が降り始めてけっこう激しい。

ムシ世話完了後はシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで今日は早めの退室。

帰宅前にあれこれ買い込む。

皆が空を見上げて写真を撮っとるんで何かと思ったらすんごいきれいな虹がかかっとった。

途切れず半円になっとる虹を見たのは初めてかも。

背後には真っ赤な夕焼けでなかなか幻想的。

帰宅してサッカー観戦しつつ肩ケアして終わり。