書いた

早めに起きれたんで6時に出勤。

肩腰の調子も比較的ええ感じ。

研究室に到着後まずは昨晩にお試しPCRを回しておいたサンプルの電気泳動

立て続けにコロニーPCRのセット。

泳動の結果を見たら片っ方のプライマセットはダメダメで、もう片っ方の方はええ感じ。

ええ感じの方だけを使って本番PCRをすることに。

そのあといつものムシ世話を始める。

こつこつと進めてコロニーPCRが終わったところでいったん中断。

電気泳動制限酵素処理をしたところで午前は終わり。

コンビニ弁当で昼飯。

午後はまず本番PCR電気泳動

そのあとゲル作り。

こまごま事務作業を済ませたあと泳動の結果見たら、まあなんとも言えん結果。あり得る結果ではあるけど。

ムシ世話を再開。

すぐに飽いてきてもうたけど無心でひたすらに進める。

途中で泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

そしてまだまだムシ世話。

来週あたりからは少し量が減ることが期待されるけど…

すべて完了したらすっかり夜。

あちこちにメール書きしてから退室。

焼酎買って、よれよれ帰宅。