入った

あいにくの曇り空で暑さもいまいちな朝。

宿の朝飯を食って出発。

Manta午前は予定通りのインドアプラン。

前回来たのは1年ちょっと前やけど年に2, 3回くらいのペースまでならたぶん飽きんね。

修学旅行生がそこそこな数。客の過半数は中国人(?)観光客やった。

満喫したあと名護に移動。

本部で有名な方が亡くなったようですんごい数の参列の人々。渋滞。

Suba

なんとか名護に戻りついて初めての宮里そばで昼飯。

カツオの出汁がきいてて好みの味。

スパゲッティ(トースト付き)も気になったけど…。

宿に戻って一息ついたあと浜に出て、海に入ってみる。

沖縄にはもう30回以上来とる(離島を含む)と思うけど海水中に踏み込んだのは初めてであります。

天気がいまいちやったからか、思っとったよりも水が冷たかった。

Chinskohその後は宿に戻ってまた一息ついたあと、夜はいつもの店でおいし〜い豚しゃぶをいただく。

デザートのアイスもとっても美味なのであります。

心配しとった天気も結局は夜に少しぱらついた程度。

宿でごろごろ過ごして終わり。