思い出した

またしても激しく寝坊。ちょっとなんとかせなあかんな。

しかし肩コリはだいぶ回復しとって7時半に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話を始める。

いつものごとく途中でカメムシに細菌を与えてからさらにムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

キリの良いところで一旦中断して富山から発注のあったClカメムシを梱包して発送。

ここで午前は終わり。

コンビニパスタで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

肩コリが悪化せんように時折立ち上がってふらふらと歩く。

ムシ世話完了後に一息いれてから今日もデータ解析。

ムシ世話中に考えておいた解析をあれこれ試してみる。

なんとかなりそうな気がしてくる。

キリの良いところで手を止めて細菌の培養をセット。

そしてまたデータ解析。

作図もしてみる。まったく描いたことないタイプのグラフをRで描くべくあれこれ調べたり試したり。

しかしなかなか思うように描けずで悶々。

で、ようやくラジアンという単位がどういうもんやったのかを思い出して解決。高校の数学で習ったことなんてすっかり忘れとりますって。

勢いに乗って一気に作図を済ませて送信。

とりあえず一山越えたけどもう一つやっかいな山が残っとる。明日に登らねば。

ということで今日はここで退室。

くったり気分でよれっと帰宅。