祝った

昨日同様早起きしようと思っとったのにやや寝坊。

ばたばたで5時半すぎに出勤。

研究室到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そのあといつものムシ世話、カメムシに細菌を与える作業、Psカメムシの卵塊処理、と昨日と同じように休みなく進めていく。

昨日より遅めに始めた分しっかり遅めまでかかった。

10時すぎに退室。

帰宅してあれこれ準備。

トイレにて昨日の麻婆豆腐によるダメージを感じる。熱い。

久しぶり(およそ一年ぶり?)のスーツを着てから12時の電車に乗って出発。

車内では爆睡。

危うく寝過ごしそうになったけど北千住で乗り換え。

その途中でパン買って昼飯。

地下鉄に乗って大手町へ。

そこから徒歩移動。

猛烈に天気良くて暑い。

少し早めに着いてしまったんで皇居まわりをジョギングする人を眺める。

さすがにジョギング人の聖地とも言えるこの場所では皆さんウェアもバッチリきめて走っとりますな。

で、そのあと某ホテルに入る。

トイレでネクタイしめて身だしなみを整えて。

というわけで本日はQ大時代の後輩クモマニアBB氏の結婚式に参列して祝う。

おめでとうございます。おしあわせに。

式のあと披露宴。お久しぶりの方とか初めての方とあれこれお話しつつ食べたり飲んだり。

相変わらず涙腺ゆるみっぱなしなんで新婦による両親へのお手紙朗読と新郎父のご挨拶では涙たらしつつ。

新郎のお父様にはしばしばカメムシの採集を頼んでしまっているのでご挨拶できて良かった。直接お会いするのは実に4年ぶり。

披露宴のあとは同ホテル内の別部屋で二次会。

二次会から参加のAJ氏が子供連れてきとったんでつついたりつまんだりして楽しむ。

ほどよく酔っぱらったところで終了。

やはり二次会から参加のSG氏とともにつくばに戻る。

酔っぱらい状態で深く考えることができず往路の逆ルートで帰ったんやけど、氏のことを考えると東京駅経由でバスで帰るべきでしたな。すんません。

くったり気分で帰宅して終わり。

広告を非表示にする