観戦した

予定通りの5時起きですぐに出勤。

天気は予定通りでなく雨。蒸す。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を始める。

予定の時間に間に合うかどうか微妙なところなんで休みなく急ぎ目で進めていく。

Psカメムシの卵塊処理も同時進行で。

なおかつ途中でカメムシに細菌をあたえる作業も。

間に合いそうなメドがたってきたところでコーヒー飲んでちょいと一休み。

そしてムシ世話を終わらせにかかる。

9時半すぎにすべて完了。

本日はお休みをいただきます、ということで退室。

帰宅して11時の電車でつくばを出発。

秋葉原経由で横浜は関内へ。

GW中ということでどこを見てもすんごい人だかり。

No13で、我らが参加した人だかりは横浜スタジアム。二月のオープン戦以来の球場観戦であります。

しかし序盤で激しい雨になって中断。びしょぬれ。

小一時間ほどのちに再開。

最後は晴れてきてええ感じに。

9回ウラ、ひいきのチームが2点リードでマウンドに上がるはNo.13。

すなわち勝ちパターン。

ところがこの後まさかの2連続被弾で同点になってしまう。

中断で時間使ってしまっとるんで延長戦はなし。

なんとも…な結果…

隣の席で一生懸命応援しとった小学校低学年くらいの女の子は同点ホームランを打たれたあと号泣してしまっとったよ。

きっと立派なドラファンに成長することでしょう。

試合後、横浜中華街(球場のすぐそば)に移動して四川料理のお店で担々麺と麻婆豆腐をいただく。

前者はぜんぜん大丈夫やったけど後者はちょっとヤバい。明日の排泄口が心配。

以前に住んどった神戸にも中華街(南京町)はあったけどあそこは”中華通り”と呼ぶべきですな。

疲れ果ててしまって帰りの電車では爆睡。

くったり気分で帰宅。

試合は残念やったけどすんごく楽しめた。また球場観戦に行きたいと思う。

広告を非表示にする