手こずった

肩ケアの効果が感じられる朝。なんか軽い!

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

Psカメムシがぼこぼこと産卵しとってやたらに手こずって時間かかる。

終盤は三日前に産卵された卵塊の処理も同時進行で。

やりきれずに午前は終わり。

コンビニちゃんぽんで昼飯。

で、午後はまずムシ世話を終わらせにかかる。

完了後にリアルタイムPCRのセット。

論文原稿書きを少しだけ進めてPCRの途中経過を伺うと昨日のようなヘボいミスは回避できた模様。

本日はここで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

気温高くてばてるの早かったけど一時間ちょいみっちりと走り込む。

自宅に戻ってシャワー。

体冷ませつつJリーグ中継を観た後ふたたび外へ。

チャリに乗って髪切りに出る。

さっぱりにしてもらって終わり。

明日は天気良く暑くなるとの予報。

自宅のそばの公園でこんなイベントがあって、めっちゃ行ってみたいんやけどムシ世話とClカメムシのエサやりあるんで無理ですな。