ミスした

今日も寝坊ぎみで7時すぎに出勤。

雨。けっこう降っとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

肩腰が張りぎみなんで時折立ち上がってストレッチしたりふらふらと歩いたり。

ムシ世話は完了して午前の残りは午後からの実験の準備。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず定量PCRのセット。時間短縮のために条件をちょいといじってみる。

そのあと論文用の作図をしたり、関連するところであれこれ調べものしたり。

PCRが終わったところで結果見たら増えっぷりがちょっといまいちな感じ。

まあしゃあない、ということで元の条件に戻して再スタート。

待ち時間には論文原稿の文章書きを始めたけどいまいち気持ちが乗らずでぐだぐだじわじわと進める。

やり直しPCRの結果を見たら今度はぜんぜん増えとらん。

これはなんかヘボミスをしましたな。へぼへぼ。

再々セットするにはちょっと時間が微妙やったんで今日はやめとく。

論文原稿書きを少し進めてから退室。

帰宅してすぐに家を出る。

で、一ヶ月ぶりのマッサージ。

じっくりも揉まれる。

終了後帰宅してごろごろ過ごして終わり。