聴いた

なんか疲れが取れてない感が強い朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

Psカメムシが日に日に手がかかるようになってきてとるけど負けずにこつこつとこなす。

3時間ちょいで完了。

一息入れたあと某和文書きと向き合う。

最後の山をどう乗り越えるかを悶々と考える。

で、考えただけで午前は何も進まず。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は和文書きをじわじわと進める。

書いて、消して、の繰り返し。

居室が少し暑いんでパソコン持って実験室に移動してさらに続ける。

なんとなく終わりが見えてきたところで中断。

移動して16時から特別セミナを聴く。

甲殻類マニアによるエビ話。

養殖業会のお話がおもろかった。

終了後研究室に戻って細菌を培地にまく作業。

そのあとまた和文と向き合う。

セミナ前に書いたところがどうにも気に入らんのでまた書き直し。

まだまだ要改訂なんやろうけどしばらく寝かせて良い段階までは来た感じ。

というところで今日は終わりにして退室。

時間は早めなんやけど、なんかえらい疲れとる感じで風呂入ったらすぐに落ちてもうた。