書いた

えらい気温高い朝。7時に出勤。

花粉はだいぶ少なくなってきとるような気がするけど、まだマスクをとるのはちょっと怖い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こつこつと進めて3時間ちょいで完了。

お次はプライマの設計、

を始めたけど先日のパソコントラブルによって消えてしまったファイルが新たに発覚。実験のやり直しが必要か。

しゃあないんで途中で中止。

外に出る。

まずはスーパーに行ってきぬさやとリンゴを入手。

そのあと昼飯。

昼間もえらい気温上がっとって、一枚脱いで半袖になってもうた。

研究室に戻ってまずは培地作り。

そのあと今日もコナジラミのサンプルをぐりぐりと潰す作業。そしてproK処理。

しばらくうだうだと過ごしたのち某和文書きを始める。

例によって悶々と考える時間の方が長いけどじわじわと書き進める。

英語力だけでなく日本語文章力も年々落ちてきとる気がするよ…

行き詰まったところで中断してDNAの抽出。

その後も文章書き。

脳みそひねって文章を搾り出しとる感じ。

なんとなく書ききれそうな気がしてきたところで今日は終わりにして退室。

ガソリン入れてよれよれ帰宅。