復元した

気温高めで始動しやすい朝。7時に出勤。

今晩は嵐との予報。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を始める。

こつこつと進めて3時間ちょいで完了。

お次はセミナの準備。

図版作りを中心に進めて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後も図版作り。

やはりいくつか重要なシークエンスデータが失われとるな…ということで実験の予定も考える。

もうすっかり直ったと思いこんどったパソコンが再び不調。

再起動すると横に伸びるバーが出るんでディスクの修復を試みる。

しかし修復できないという。

幸いまだ起動はできるんで今回はちゃんとバックアップをとってから再びディスクの消去。

そしてバックアップからの復元。

これはパソコン自体が壊れてしまっとる可能性がまだ残るということか…まだ一年ちょいなんやけどねえ。

復元中にやることがなかったんで外に出てスーパーに行ってきぬさやとリンゴを入手。

研究室に戻る。

外はじょじょに風が強くなってきとる。

時刻はまだ16時前やけど皆さん早退しまくりで研究所の門付近はちょっとした渋滞状態。

車通勤の人はそんなに焦って帰る必要はないと思うけど…

それでも大事をとってか研究所上層部からは定時退庁の指令が出とる。

培地をオートクレーブにかけてからパソコンを見たらとりあえず正常に動いとるように見える。

しかししばらく様子を見んことには何とも言えない状態。

図版作りを少し進めたあとPCRのセット。

培地をプレートに流しこんだところで今日は終わり。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

カレーを作る嵐の夜。