切った

早めに目覚める。

共著論文が受理されたとのメール。大変めでたい。

Kikuchi, Y., Hayatsu, M., Hosokawa, T., Nagayama, A., Tago, K., Fukatsu, T. Symbiont-mediated insecticide resistance. PNAS, in press.

6時半に出勤。

時折強風。速攻でノドがいがいが。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしていつものムシ世話を始める。

泳動の結果は予想通りで問題なし。

ムシ世話を終わらせたあとは今日もカメムシの解剖とproK処理のセット。

午前の残りは来月にあるセミナ用のレジメ書きを少し進めておく。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もセミナのレジメ書き。同時に図版の作成も進める。

飽いてきたところでいったん中断してDNAの抽出。

外はあいかわらずの強風に加えて雨も降り始めとってえらいことになっとる。

その後もレジメ書きと図版作りを進めてキリのよいところで退室。

ガソリン入れて帰宅。

夕方は髪切りに出てさっぱりにしてもらう。

夜は料理っぽいことでもしようかと思っとったけど、なんか体がだるめなのでやめ。

ごろごろとテレビ見て終わり。