祝った

ダメモトでセットした2時の目覚ましで奇跡的に起床。

朝飯食ってすぐに出勤。

暗い、寒い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

せっかく早起きできたんで急いでごりごりと進める。

で、2時間ちょいで完了、退室。

いったん自宅に戻ってすぐに再出発。

5時すぎの始発電車に乗る。車内でぐーすかと寝る。

秋葉原経由で東京駅へ。

こんなに人のいない秋葉原は初めて見た。それでも東京駅はけっこう人がおるんやな。

6時半の新幹線に乗る。

車内ではNumberを読んだり、うとうとしたり。

春休みということもあって帰省と思われる親子連れや旅行と思われる若い人達などでいっぱい。

京都駅に到着後すぐに乗りかえ。

ひっさしぶりの近鉄特急。

30分ちょいで奈良に到着。

奈良のど真ん中にくるのは小学校の修学旅行以来かな?

駅で会ったNBさんといっしょに会場まで歩く。

動物と触れ合えるところはやっぱり心和みますなあ。

一人やったらちゃんと煎餅も買ってシカと戯れるところやったけど…

会場に到着後、だべっとるうちに腹がもよおしてきたんでトイレへ。

奨励賞受賞者のON氏がいたんで、あんたの受賞講演を聴くためにめちゃなスケジュールで来ちゃったよ、とプレッシャーをかけておく。

その後総会の後半部分を聴いて、受賞講演。

どれも聞きごたえのある内容でございました。

しかし早くも体力が限界に近い。肩もごりごりやし。

このままでは絶対に夜の懇親会までもたん、ということで午後はさぼらせていただくことに。

明日の朝にある口頭発表の準備がまだできていない、というけしからん理由でやはり午後をおさぼりするAJ氏と駅方面に戻ってうどんで昼飯。

その後別れて宿へ。

幸いにして部屋に入れてくれたんで風呂入って仮眠することに。

しかしあまり良く寝れぬままに17時過ぎになってしまったんで徒歩で懇親会会場に向かう。

思っとったよりも遠かった。

懇親会にて飲んで、しゃべって。

気がついたら終わりであんまり食わんかった。

その後はまた徒歩で移動して受賞者の祝賀会に参加して祝う。

おめでとうございます。

楽しく飲んで、もう飲み過ぎ。

最後の方はどっぷりに疲れてしまって終了。

宿に戻ってばたんきゅう。

広告を非表示にする