破壊した

早朝に起きたらまだ鼻水。昨日よりはましになっとるけど。

朝飯をチンしとる間にステレオコンポの方を見たら、見たことないインジケータが点滅しとる。

なんじゃい?と思って電源入れようとしたらなぜか入らん。

説明書を引っ張りだしてきてあれこれ対応してみたけどやっぱりだダメ。

とりあえず放置にしとくことにして朝飯を済ませる。

二ヶ月分もらった花粉症の薬が少しずつ減っていくのを見ることで、じわじわとではあるけど着実にこの季節が終わりに向かって進んどることが実感できて少し嬉しいのだな。

7時前に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

本日も肩腰へのダメージを配慮しつつ3時間弱で完了。

お次は明日にやるカメムシ体重測定のためにアセトン漬けサンプルを乾燥させる作業。

一息入れてから応動昆のポスタの縮小版を印刷。

電車の時間も調べて準備万端にしてしまったところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は論文原稿と向き合う。

昨日から考えとったデータを出す順番がやっぱりしっくりこん。

ということでまた変更することに。それにともなってマテメソも一部書き直し。

飽いてきたところで本をパラ見したり、腰が痛くなってきたところでふらふら歩いたり。

外はぽつぽつと雨が降り出してきとる。

データのバックアップ用のタイムカプセルがうまく動いてくれんくなってその対応。

なんでかたまにダメになりますな、コレ。

原稿書きを再開したけどどうしようもなく腹が減ってきて集中できんので自動販売機でパンを買ってしまう。そして食ってしまう。

文献に目を通したりして気分転換したあとマテメソ書きの続き。

マテメソを書き上げたあと、どないしよかと考えたけど早めに退室してしまうことに。

帰宅して朝のコンポ問題に取組む。

何をどういじっても電源が入ってくれん。これはもう完全にぶっ壊れとりますな。まあ10年以上使っとるからしゃあないか。

しかし中に入ったままのCDを救出せねばならん、ということでばきばきと破壊作業。無事救出。

あとはマンガ読んだりNumber読んだりして終わり。

広告を非表示にする