印刷した

昨晩からずっと左の鼻の穴から水垂れっぱなしで止まらん。

7時に出勤。

さっぶい。まだ氷点下まで下がるんかい。

研究室に到着後も鼻かみまくり。

とりあえず鼻水止めるべく投薬。

また体がだるくなっちゃうけど、しゃあない。

そしていつものムシ世話を始める。

ムシ世話量が増えてきとって肩腰によろしくないんで途中で立ち上がったり、ふらふらしたりを挟みつつ。

で、3時間弱で完了。

一息入れたのち応動昆のポスターチェックと発表の脳内シミュレーションを1セット。

メール書きを挟んだあともう1セット。

まあポスターはもうこんなもんでええやろ。

午前はここれにて終わり。

コンビニおにぎりと持参した肉じゃがで昼飯。

午後はまず国際昆虫学会の要旨と向き合う。

しかし予定通り猛烈に体がだるくなってきて睡魔も合わせて登場。

デスクワークは不可能な状態なんでうとうとしたり、うろうろしたり。

小一時間ほど経ってようやく回復してきたんで要旨の見直しと改訂。

できたところでボスFに見ていただくべくメール送信。

お次は大型プリンタのある部屋に移動してポスターの印刷。

例によって手間取ったけどなんとか完了。

研究室に戻って一息入れたあと、次の論文原稿と向き合う。

データを出す順番がけっこう難しいかも、というとであれこれメモりつつ考えてみる。

なんとなく固まったところでこちらはいったん中断。

国際昆虫学会の要旨登録を始める。

参加登録の時からところどころMacではうまくいかんのですな。

ということで共用のWindowsパソコンに移動して進める。

で、無事完了。

8月はまた英語をぶつぶつ唱える日々になるのかと思うと憂鬱やけど、まあしゃあない。

論文原稿書きを始めたけど引き続き体がだるめで、やる気上がらずなんで今日は終わりに。

早めの退室。

帰宅して荒廃した部屋を少しましにして終わり。

広告を非表示にする