減らした

早めに起きれたけどぐだぐだと過ごしてしまう。

しばらく肌ケアをさぼってしまったんでここにきて指先の新規ひび割れが一件。痛い。

7時すぎに出勤。

起きた時は降っとらんかったけど出発時は雨。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

石垣で採ったPsカメムシはまだちょっと落ち着かん感じ。エサもあんまり食わんし交尾もせん。まあだいたいいつも3, 4日は落ち着いてくれんのだな。

ムシ世話完了後は明日の仕事を減らすためにClカメムシのエサやりの仕込み。

今週はようけ孵化しとるんで新しい実験を始められそう。

データの入力をしたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は書きかけの国際学会要旨と向き合う。

しかし猛烈睡魔がきてしまってしばらくうとうと。

復活して書き進める。

最後のところをどう締めるかな、というあたりを悶々と考えて決めきらずで今日は終わり。

退室。

帰宅したらほどよく雨が小雨になってきたんですぐにジョギングに出る。

今週も小一時間ほどみっちりと走り込んで終わり。

体が冷えきってしまったんで帰宅後にすぐに風呂。

そのあと旅の準備をしたり荒廃した自宅の掃除をしたりテレビを見たり肩ケアしたりして終わり。

むかーしに書いた和文が発表されました。ご批判いただければ幸いです。

少数ですが別刷もあります。

種間関係の生物学―共生・寄生・捕食の新しい姿種間関係の生物学―共生・寄生・捕食の新しい姿
価格:¥ 4,200(税込)
発売日:2012-03

広告を非表示にする