駆け込んだ

気温が高くて花粉がやばい朝。

くしゃみ連発で7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

久しぶりに腹の調子が険しくって便所に駆け込むこと三度。まあ便秘が続くよりは良いのかもしれんけど。

ということでちょっと時間かかったけどムシ世話は完了。

コーヒー飲んで一息入れたあと、先日に作った論文の図を改訂。

そしてメール書き。

ここで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は次の論文原稿書きに着手。

とりあえずマテメソから。

英語力のなさが一番露呈してしまうところなんで時間かかる。

途中で肩・腰が痛くなってきて例によってストレッチしたりふらふら歩いたり。

MU氏がなんだかおもろい発見をしたかもしれないとのことで、あれこれ聞いて考える。

おもろいこと見つけた時にすぐにまわりにしゃべっちゃう人とじっと黙っとく人がいるよね。

わたくしも前者でありますが…

論文原稿書きがキリの良いところまでいったところで中断。

本日のカメムシ体重測定を始める。

そのあと測ったデータを入力して、明日に測定する分を乾燥させて。

まだまだサンプルが残っとっるんで明日からは倍の数をこなしていくことに。

論文原稿を書き進める予定やったけど気持ちが乗り切らずで終わりにしてしまうことに。

帰宅してサッカー観て終わり。