送った

早めに起きれたけど炊飯が終わってなくて待たされる。

6時半に出勤。

雨。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

さっくりと済ませたあと構内のコンビニに行って昼飯を調達。

そして論文原稿と向き合う。

まずは全体の見直しと改訂。

で、午前は終わってしまってコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずアブストを書く。

一通り書き上げたいったん寝かせることにしてメール書きとかこまごま事務作業とか。

コーヒー飲んで一息ついたあとアブストの見直しと改訂。

そのあとカバーレターも書いてしまって共同研究者に送る。

まだまだこれからやけどとりあえず、ふう、な気持ち。

さてしばらく頭を使う仕事はしたくない気分なんでデータ入力をすることに。

ノートをめくりつつキーボードを叩く。そして肩がこる。

終業時間までやったところで今日はここまで。

退室して移動。

今日はずっと雨降っとる。

病院に行って花粉症の薬を処方してもらう。

混んどるかと思っとったけどえらいすいとって速攻で終わった。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。