下げた

また早めに目覚めてもうた。

朝飯食ってうだうだうとうとしたあと7時前に出勤。

研究室に到着後いつものごとく細菌の植え継ぎ。

それからいつものムシ世話を始める。

クロカタゾウが久しぶりに卵産んどる。

途中からPsカメムシの卵塊処理を同時進行で進めて、最後にカメムシに細菌を与える作業を済ませる。

さて今日はみっちり論文原稿書きをしますか、というつもりやったのに居室のデスクの目の前にある窓のボロボロ網戸を張り替えるとのことで業者が入ってくるとのこと。

とりあえず机の上の邪魔になりそうな物をのかす。

とうぜんデスクでの作業ができん。

どないしよかと考えつつうろうろ。

結局外に出てふらふらすることに。

自宅の消耗品をあれこれ買い込んだあと昼飯を食って研究室に戻る。

網戸は無事にすべて撤去されとって、午後に設置にくるとのこと。ということでまだ落ち着けませんな。

しかしデスクワークしかやることがないんでとりあえずデスクの上の不要物を集めて捨てる作業。

そのあとやることなくなってしまったんで論文原稿書きを始める。

悶々と考えて、書いて、消して、集中しすぎたところでいったん立ち上がってふらふらしたり、肩のストレッチしたり。

今日はえらい気温上がっとって久しぶりに10℃越えとる。

飼育部屋の暖房設定を1℃下げた。

細菌の培養をセットしたところで網戸張り替え業者が入ってきたんで再びデスクの上を撤収。

研究室内をふらふらして時間をつぶす。

ところで実験室の網戸も張り替えとるけど、実験室は窓を開けることがないんやから無駄なのでは…

網戸業者が去ったようなんで再びデスクについて論文原稿書き。

じわじわと書き進めたり、あれこれ調べたり、肩のストレッチをしたり。

今日は肩コリがひどめやったけどなんとか投薬なしで乗り切った。

キリの良いところで今日は終わりにして早めの退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

料理っぽいことして終わり。

広告を非表示にする