歩いた

寒さで目覚める朝。

外見たら積雪は昨日よりも少ない。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

ムシ世話を始めて途中からPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

管理下のムシがじわじわと増えてきとって時間かかるようになってきた。

途中でカメムシに細菌を与える作業を挟んでさらにムシ世話。

外に出てふらふらと歩いてパン屋に向かう。

昼飯を調達して研究室に戻る。

そして昼飯。

午後は論文原稿と向き合って考える。

昨晩から少し行き詰まってしまっとって進まん。

あれこれ考えて、調べて、メモして。

しかしうまい具合に書けん。

今日はあきらめて退室。

帰宅してジョギングに出る。

天気よかったけど風が強くて苦しかった。

1時間ちょっとをみっちり走り込む。

自宅に戻って一息ついてから再び外に出て一ヶ月ぶりにマッサージを受けることに。

まあ月イチくらいやったら経済的にもなんとかなるかなということで。

しかし終了後「3週間に一度は来られた方が…」的なコメントをいただく。

まあ、あちらも商売ですからねえ…

先月は平日に行ったからすいとったけど今日はえらい混んどった。

イーアスの中をぷらぷらと歩いたあと帰宅

料理っぽいことして終わり。